Ponz Dev Log

ゆるくてマイペースな開発日記

OpenLiberty with MicroProfile TelemetryでNew Relicにトレース情報を送る

Qiitaにタイトルの記事を投稿しました。 MicroProfileを使うためのアプリサーバにOpen Libertyを利用しています。

qiita.com

以前の記事で「トレース情報を送信するならSaaSもいいよね」的なことを書いたので、せっかくなら試してみようと記事にしました。 New Relicを選んだのはたまたま無料枠で使えるアカウントが手元にあったからです。 今後はInstanaで試してみたいです。

JaegerとかOSSだと使い始めるまでに自分で構築するのが面倒なのに加えて、実運用の場面では高可用性やパフォーマンスなど注意すべきことが出てきます。 SaaSだとこういった面倒ごとをSaaS側に任せる、もしくは負担軽減できるのでいいですね。


以上。